自動車保険の顧客満足度

自動車保険の顧客満足度
国内会社や外資系会社、最近では新しい会社も増えてきています。
テレビCMなどで色々な自動車保険を目にしますが、保険加入者の満足度の高い自動車保険はどこなのか気になるところです。
ランキングサイトでは実際の加入者の声が反映されていますので顧客満足度を知ることができます。

ランキングサイトのランキング結果より顧客満足度を見てみると、現在加入している保険会社関しては、大半の人が保険料の安さだけでなく+&を重視しているようです。
そして保険料の安さに特徴を持つダイレクト系の保険会社はサービス面でも高く評価されていることが分かります。
契約をネットで行うことができるだけでなく契約後も契約者の要望に応じた手段でやり取りが可能な専用のHPが設けられているなどユーザー目線のサービスへの評価と言えるでしょう。

また顧客満足度で、もっとも大切な事故遭遇時のトラブルにおける保険会社の対応についての評価は知りたいところです。
顧客満足度は初期の対応や担当者の印象がそのままランキングに反映されています。
いざというときに頼りにならない保険では意味がない、ダイレクト系の保険は、お得な保険料、煩わしいやり取りもないので、サービス面で不安を感じる人も少なくないようですが、ランキングの結果からみれば、顧客満足度の上位をしめ代理店系と遜色のないサービスを展開していることがうかがえます。
自動車保険を選ぶときには先入観を捨て、各自動車保険の良いところを見極めることが大切です。
自動車保険の顧客満足度をGoogle検索することが出来ます。

Category : 自動車保険